社畜が為替から株へ転身 個別株と指数取引など

為替で長年トレードし疲れたので株へ転身 指数 個別

225指数  フラン円

225指数は記載時からもう少し下があったんだね

 

比が重複し重なるので、比でトレードしてる人は、その付近から

 

一旦戻るのは分かり易かったと思う

 

ドル円は良いとこで売ってたんだけど、怖くなって逃げちゃって

 

取り損ねてしまいました。 これも比が重複し重なりまくっていたので

 

売ったんだけど、まだまだ詰めが甘かったです。

 

フラン円を少し観察しています。

 

上からジグザグABと来てCがダイアゴナル

 

で、2波まで戻って教科書通りの動きですが

 

止まった位置に注目しています。

 

これも波形によりリトレース率での考えですがさてどうなるか?

 

どうしてそこで売るかは、ダイアゴナルでの下落想定と考えています。

 

81% これを大きく超えるリトレースがあると想定破綻です。

 

ストップは同値で損失はスワップのみ

 

想定道理であれば根本を超えたとこで決済(約2.5円)して再度波形を見ます。

 

逆の場合は、修正波はsingleと考え再上昇ですね。

 

まあ、仕事が忙しくあまり詳しく見ていませんが

 

どちらかの決済アラートが鳴るまで待とうと思います。

 

フラン円